産後骨盤矯正

妊娠中期から胎児の成長と共に骨盤も徐々に横に広がっていき、出産時には赤ちゃんがスムーズに出てこられるように 骨盤・恥骨結合部が柔軟になり産道を通って赤ちゃんが出てくるので骨盤は更に広がってしまいます。
また出産のときには全体的に関節・筋肉・腱が緩んでしまうため、普段より体に負担がかかり大きく重たくなったお腹の影響で 骨盤のゆがみや腰痛が生じたり産後も骨盤の開きが残ってしまったりします。
産後にバランスの崩れた気になる骨盤の歪みを矯正して1日も早く健康な身体に戻るようにお手伝い致します。

当院では自然分娩は産後1ヶ月後から、また帝王切開は産後2~3ヶ月後から産後骨盤矯正を行っています。
産後1年以上経過しているお客様は骨盤が元の状態に戻りにくく通常の回数より通院が長くなる場合がございます。
ご了承ください。

※産後体調がすぐれない・傷口がまだ治っていないお客様は必ず産婦人科の先生に相談してから施術を受けて下さい。
※当院の骨盤矯正は産後のダイエットが目的ではありません。出産前の正常な位置へ骨盤を戻すのが目的です。

施術回数と通院の目安

産後骨盤矯正の回数・・・初めは週1ペースで4~5回をお勧めします。 通院・・・月に2回くらいをお勧めします。

骨盤矯正は基本ボディーケアコース内にて行っていきます。
ご希望の方はお気軽におっしゃって下さい。

inserted by FC2 system