よくある質問

1.健康保険は使えますか?
健康保険は適用外となっています。保険証を提示されても適用にはなりません。
2.駐車場はありますか?
当院専用の駐車場・提携の駐車場はありません。
お近くの有料コインパーキング等にお車を止めて来院をお願いします。
3.着替えは持って行った方が良いですか?
お着替え、タオル等は当院でご用意させて頂いています。
4.予約しなくても良いですか?
予約優先となっておりますが、当日はお待たせする事もございますので事前にご予約をお願い致します。
5.何曜日の何時頃が混みますか?
平日は曜日や時間帯によって混雑状況も違うのでなんとも言えませんが、当日の「今からすぐ」・「これから」 でご予約をお取りするのは難しいです。当日であれば遅くとも2~3時間前にご予約をお願い致します。また午前中の施術を希望の場合は 前日までにご予約のお電話をお願い致します。 土曜・日曜・祝日は特に混雑いたしますので来院予定の前日~1週間前までにご予約を頂ければ宜しいかと思います。
6.子どもと一緒に行っても良いですか?
院内が狭い為、また皆様にはリラックスして頂きたい為、お子様連れのお客様はお断りをしています。
7.妊娠中ですが出来ますか?
肩首まででしたら大丈夫です。
8.出産後はいつから出来ますか?
出産後の施術は体調が宜しければ1ヶ月後から帝王切開の場合は2~3ヶ月後の傷口が塞がってから ご予約をお受けしております。体調の悪い方や気分がすぐれない方は施術をお断りする場合もございますのでご了承ください。 体調が不安な方は事前にかかりつけの主治医にご相談下さい。
9.予約時間を過ぎたらキャンセル扱いって本当ですか?
はい、本当です。どなたか一人が遅刻をすると施術がずれ込んで次にご予約のお客様が予約時間から受けられない事になります。
渋滞・電車の遅延など予定時間に間に合わない場合は必ずお電話をお願い致します。
次のお客様のご予約がある場合にはキャンセル扱いになりますのでご了承ください。
10.最後は何時までですか?
最終受付は20:00まで。営業終了は21:00までとさせて頂きます。
11.お休みはいつですか?
火曜日となっています。年末年始と臨時休暇を取る場合もございます。
12.何回ぐらい通えば良いですか?
その方の症状・状態・年齢・運動歴・職種等によって違うので一概に何回とお答えするのは難しいのですが 定期的に運動をされている方の目安としての施術間隔は

(1)初期集中的な施術(寝違え・ぎっくり腰等の強い痛みがあるような症状)
 →症状を取り除くために週2~3回
(2)骨格矯正(慢性的な疲れ・肩こり・腰痛・猫背等の症状)
 →関節に動きをつけてバランスを整える為に週1~10日に1回
(3)痛みを最小限にするための定期的なメンテナンス
 →週1~2回 または 月1~3回

状態によっては1回で良くなる方もいますが全員がそれと同じではありません。
本音を言えば5~6回はまず通ってみて欲しいです。
そうする事でより良い状態を安定させ効果を実感できるからです。
13.回数券はありますか?
ありません。
14.クレジットカードは使えますか?
使えません。
15.顎関節症の矯正、小顔矯正、ダイエットコースはありますか?
ありません。
16.施術後の好転反応について
施術後に身体が急にだるくなったり痛みが出たり眠くなったりと今までとは別の症状が現れる事があります。
これは「好転反応」と呼ばれるもので施術によって正常になった脳からの指令に体の各部分が正しく適応しようとする自然な体の反応です。
最初のうちは強く反応が出る事がありますが大抵は2~3日後には治まり、その後は身体が楽になっていきますので心配はいりません。
好転反応は人によっては出やすい方・出にくい方・何度か繰り返す事もありますが、いずれも日にちが経つにつれて治まってきます。
施術を受けた日の飲酒・入浴は避けて軽くシャワーを浴びる・お水をたくさん飲む・ゆっくり睡眠を取って頂く事をお勧め致します。
inserted by FC2 system